ばたのごちゃまぜ畑

歴史の色、花々の詩・ごちゃまぜ畑の日常風景

子どもの才能

子どもの描く絵は、本当に素晴らしいものですね。小学生までがそのピークではないかと思います。

なぜなら、子どもの絵にはどんな巨匠の作品も敵わないからです。

それは、子どもたちが心から自由に描いているからでしょう。

彼らにはルールがありません。

構図や色彩の配列を気にすることなく、純粋に感じたままを力強く表現します。

大きなウサギや迫力満点のザリガニなど、人間の想像力をはるかに超える作品もあります。それらの動物たちの大きさは、感動の大きさそのものです。

子どもの絵は、私たちにその無限の可能性を思い起こさせてくれます。